おつりで投資トラノコ 運用日記

日々の変動と一言ぼやき

2020/02/18 ↑1.04%

人生のかもにはならないように。

ありがとうございます、かもです。

今月の増資額は¥10,010-です。
加えて、3回目の投資でトラノコから¥100-のプレゼントを頂きました‼︎
それを踏まえて、本日の経過です。

投資金額は¥30,174-

運用残高は¥30,490-

前日比 -¥20(-0.06%)

収支 +¥316 (1.04%)


また、増資があったのでグラフの振れ幅が小さくなっています。10日間お待ちください。

連日の新型コロナウィルスニュース。
名前も決まりましたね「COVID-19」
これについてのネットで書くのことはあまり良くないみたいですね。

まず、初めの情報源としては厚生労働省首相官邸等の公的機関の情報から仕入れていきましょう。
ちょっと調べるだけでもいろいろ出てきます。
私も少し前の記事でテレビから仕入れた情報に触れました。
ただやはり、ネット社会です。
仕入れた情報を自分なりに解釈した上で記事にしていることがほとんどのはずですので、解釈の仕方によっては事実とのズレも出てくるかもしれません。

何事も鵜呑みにせず、第一に公的機関。
その肉付としてネット等の出回った情報を参考にしましょう。
ま、公的機関が全て正しいとも限りませんが…
個人個人が対策し、これ以上拡散しないように頑張りましょう‼︎



少し、コロナから離れて「疫病」の話を。
「疫病」とは、流行病・感染症のこと。そのままですね。
インフルエンザもその一種。
今、アメリカでは猛威を振るっているみたいで、死者数も1万人を超えているそうです。
少し前に取り上げられた蚊から伝染するデング。
時々起こる熱食中毒系のノロウィルスやカンピロバクターなど。
今は裏方になってしまってますが、感染症は山ほどあります。
日本で感染が拡大するかと特効薬等の対応ができるかが問題なんですかね。
まだまだ、日本でもインフルエンザは流行っていますので気を付けましょう。

[今回の検索ワード]
コロナ、感染症、疫病、デング熱感染症 ランキング
感染症 致死率、スピン報道、ウイルス 細菌 違い

thank you§