おつりで投資トラノコ 運用日記

日々の変動と一言ぼやき

2020/02/12 ↑1.23%

人生のかもにはならないように。

ありがとうございます、かもです。

本日の経過です。

投資金額は¥20,064-

運用残高は¥20,311-

前日比 -¥53(-0.26%)

収支 +¥247 (1.23%)


今、投資するならアメリカ株と言われるほど景気がいいみたいですね。
雇用が増える中、失業率も増えるとはどうゆうことなんですかね。
景気がいいならヨシです‼︎

今日の円相場は
US$1=¥109.87 辺りでした。


掛けた資金より価値が上がるのならば
それはもう『投資』 みたいです。

例えば、
切手集めが昔から趣味だった人。
ふと気になり、鑑定してもらうと驚きの査定価格だった。
これも、いわば投資成功ということです。

何にでもお金を結び付けるのも綺麗な話ではないですが、趣味にも価値を付けられる。
それは素敵なことではないでしょうか。
お金が絡むと欲が出てくるのも人の性。
難しいところではありますが、少しでも生活の足しになることをみすみす手放すのも惜しい話かなと。

私自身もこのブログを書くことで、
元々興味のあった経済や投資の話を少し深めることができています。
加えて、投資が身近な存在ではないので一般人向けの投資がこんなものということを皆さんに知っていただければいいなと思っております。

thank you§

投資信託ランキング

↑登録無料