おつりで投資トラノコ 運用日記

日々の変動と一言ぼやき

2020/01/20 ↑1.25%

人生のかもにはならないように。

ありがとうございます、かもです。

 

本日の経過です。

投資金額は¥20,064-

運用残高は¥20,316-

前日比 +¥74 (0.36%)

収支 +¥252 (1.25%)

f:id:whichtenbin:20200120192816j:image

f:id:whichtenbin:20200120192827j:image

投資信託の中身がどうなってるかはわからないですが、大トラの数値はアメリカに大きく影響していますね。

トピックニュースも大トラに対してが多いので、リスク中の中トラだとそこまで振れることにもならないのかなと思っています。

あまり理解はしていませんが…。

 

今日の円相場は

US$1=¥110.17 でした。

 

NAFTA』から『USMCA』へ

気になったから調べましたが、難しい。

北米自由貿易協定(NAFTA)に代わる協定がアメリカ、メキシコ、カナダ協定(USMCA)なんですね。

まずは日本のことから勉強すべきなのでしょうね。

貿易は大きい経済要因ですね。

もうざっくりで申し訳ないです。

一つ勉強になったのが、自動車業界は関連工場が多いので雇用問題の助けになるんですね。

 

thank you§