おつりで投資トラノコ 運用日記

日々の変動と一言ぼやき

2020/01/14 ↑0.67%

人生のかもにはならないように。

ありがとうございます、かもです。

 

毎月10日が増資の日です。

増資額は¥10,009- (端数のお釣り感。)

 

本日の経過です。

投資金額は¥20,064-

運用残高は¥20,200-

前日比 +¥10,030- (98.62%)

 実質    +¥21- 

 収支    +¥136- (0.67%)

f:id:whichtenbin:20200114125302j:image

f:id:whichtenbin:20200114125311j:image

やっと1回目の増資です。

増資が入るとグラフがリセットされてしまうみたいです。

一瞬イランで沸き、結局中国に落ち着く感じ。

一発屋対レギュラーの関係は何に対してもありますね。

これを経済を見通す目で見極め続ける人達がいることが恐ろしい。

 

今日の円相場は

US$1=¥110.09

ここ最近では高い方ですね。

 

 

『週末起業』

この言葉を知った時はなるほどなぁと思いました。

いろいろ見ていると本業の給与所得を貰いつつ、副業等で別の所得源を作る。

続けた結果、給与所得を上回り、本業にシフトチェンジしていく方がいらっしゃいます。

好きなコアなバンドのCDをネットで販売するとか、知り合い通しの映像を共有できるようにするとか。初めはそんなもんなんでしょう。

『起業』、『独立』と目立つところではデカデカと光ってますが、いざ一般社会との切り離しが自分にできるかといわれれば難しい。

そんな人にとって週末起業という言い方は取っ付きやすい。

このトラノコもそうですが第一歩目を踏み出せるかどうかはやっぱり大切な気がします。

実際、私もお小遣いになればと友人と企画したこともあります。

上司部下でもないので話し合いながら進め、やりたいようにやる。楽しかったですね。

結果的に成功し、お小遣いも貰え。

諸事情で続けられませんでしたが…。

 

皆さんも是非いろいろトライしてみてください。

(法の範囲内で…。)

幸い、いろんなところに情報が転がっている時代なので自分なりのアイデアが見つかるかもしれないですね。

月5万円でも増えれば世界は変わるはずです。

 

 

最弱級に非力ですが、お手伝いできることはしますので‼︎

thank you§