おつりで投資トラノコ 運用日記

日々の変動と一言ぼやき

2020/01/22 ↑1.31%

人生のかもにはならないように。

ありがとうございます、かもです。

 

本日の経過です。

投資金額は¥20,064-

運用残高は¥20,327-

前日比 -¥9 (0.04%)

収支 +¥263 (1.31%)

f:id:whichtenbin:20200122130203j:image

f:id:whichtenbin:20200122130211j:image

出てきましたね、コロナウイルス影響。

狙ったかのように春節と被るという。

予防関係と旅行関係が揺れてるみたいですね。

拡大せず、収束することを願います。

 

今日の円相場は

US$1=¥110.05 辺りでした。

『高齢化』

考えなければならない問題ですね。

倒産社数が増えた業界の中にもその影響を受けているものも多々あるでしょう。

建設業界もその一つですね。

現場があっても、人手がない。

人手がないから人手が掛からない設備、機械をいれる。

若い人は新しいものに対する適応もすぐできるがベテランの人はそうはいかない。

できる仕事が減り、リタイアする。人が減る。

難しいですね。

 

逆に日本は高齢化問題に対する対応には先行しているみたいです。

日本から海外へ。

国内の疲弊していく経済だけに頼ることなく、日本ブランドを掲げて世界に出ていってほしいですね。

 

thank you§