おつりで投資トラノコ 運用日記

日々の変動と一言ぼやき

おつりで投資 トラノコ 始めてみました。

おはこんばんは。

おつり投資アプリのトラノコを始めました。

f:id:whichtenbin:20200212152448j:image

お金がはいってくるように下向きに。

 

2019/12/13 投資スタートです!

おつりと言いますが投資する金額は自分で決められるますので、

月1万円貯金する考えでこれから進めていきます。

ちなみに、投資的なものは初めてなので不安しかないです。

あと、500円貯金もしてます。

 

 

 

いきなりですが、切実に将来が心配です。

ゆくゆくの日本は人口減少等の問題が山積み。

富裕層と貧困層の二極化が如実に

一般家庭の一般はどれくらいになるのか。

まぁこんなことは私が考えても仕方がないので選挙にだけはしっかり行きます。

結局、なにが不安かって『お金』ですよね。

『お金』が全てではないですが、ほとんどのものが『お金』で解決しちゃいます。

そこで何の専門的知識もない私がいろいろ調べました。

・どうすれば資産が増えるか

・どうすれば収入が増えるか etc

さっぱりわかりません。

いい話には裏があるはずなので波には乗れません。

そこで、比較的始めやすそうな『トラノコ』を選んでみました。

毎日の変動も楽しみです。

よろしくお願いします。

 

thank you§